しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

老山龍、侵攻中! は神クエストである

キミはモンハンやっててガッツポーズをしたことがあるか?

 

いやまあ回復薬グレートなんか飲めばハンターは(TPO知らずの)ガッツポーズするけどそうじゃなくてリアルでガッツポーズをしたことがあるか?

 

長い間プレイしたことがあれば一度や二度、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウオッシャアアアアアアアァァァァ!!!!!!!!」

 

と雄たけびをあげながら咆哮したことがあるのではないだろうか?

 

自分は3rd、4、XXのみのプレイだが人によってはクック先生を討伐できた、ティガレックスを討伐できた、4本の角しかりマ王・ディアソルテを討伐できたとか2ndG、4Gクエスト・モンスターハンターをクリアしてやっぱり

 

 

「ウオッシャアアアアアアアァァァァ!!!!!!!!」

ってなったんじゃないだろうか。

 

俺にだってある。

 

捕獲できる、弓のクリティカル距離や連射、貫通、拡散などを知らずに数か月かかってクルペッコを討伐できたときはハンターばりにガッツポーズしましたね。

 

まあ、ぼくは逆に詰ませてくれたクルペッコに感謝しているのですが(というのもやり始めてしまったのは高3の12月で、ヘタにクリアしてたら大学全落ちしていた)。

 

もう1回、ガッツポーズしたのがあってそれがXXのG3緊急クエ・巨大龍の侵攻でした。 

 

ソロなので撃退前提で挑んだのですが最初は失敗して2回目で撃退できました。

 

そのとき無意識のうちに格付けチェックで見事一流芸能人をキープできたGACKTばりに腕が動きましたね。

 

そんなラオシャンロン、ソロだと撃退もキツイ人が多かったようですがそれもそのはず、どうやら体力が約46000くらいになってるみたいで。

 

ラオでHPが高い、といえばMHPのラオ亜種G級が32999ですが(通常ラオとはいえ裸ノーダメージ縛り撃退を達成した〇るにとらさんはもはや変態)XXではさらに上昇したようです。

 

 

 

が。

 

イベントクエスト・「老山龍、侵攻中!」に出てくる強化個体のHPは有志による調査の結果、約70000にまで上昇しているとのことが判明したようです。

 

あと攻撃力もすごいことになっててフル強化ネセトでもタックル喰らったら吉田沙保里選手のタックルを受けてしまったときと同じぐらいのダメージを受けてしまいます。

 

だから怖くてソロでは出来なかったのですがオンラインプレイで挑戦しました。

 

その結果、下された結論がタイトルよ。

 

何が神クエって、それぞれの人数で楽しめるんですよあのクエスト。

 

どういう具合かは下の通りでっす。

 

4人・・・イベクエでもサクッとクリアしたいときに、EXラオチケットを手っ取り早く入手したいときに

3人・・・みんなワイワイ楽しめる、個人的におヌヌめ

2人・・・スリルが欲しいときに(自分はエリア2砦の耐久値40%でクリア)

1人・・・リアルガチのバトルをしたいときに、自分はまだない

 

と書いて気が付いた、コレただの自分語りじゃねーか。