しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

モンハンダブルクロス・依頼内容で一言 村☆1

古代林の特産ゼンマイ

龍歴院調査団の若者:

龍歴院が古代林で発見した≪特産 ゼンマイ≫、味が良いせいで、他の人が食べてしまって、なかなか 研究が進まなくて困ってるんですよ…採ってきてもらえませんか。 目立つ花のそばに生えてますから花を目印に探すといいですよ。

 

ゼンマイって、微妙に苦みがあるじゃないですか。

それをパクパク食べるってことは味の嗜好的に4~50代の龍歴院メンバーが味わってるんでしょうねぇ。

かまたは古代林のゼンマイには甘味が現実世界のそれよりもありますよー、とか。

 

 

悠久が眠る竜琥珀

ベルナ村の老人:

≪竜琥珀のかけら≫というものを 知っていますかな? 何でも竜の 体液が凝固した物のかけらなん だとか。古代林の採掘ポイントで 見つかるらしいです。支給品に ボロピッケルを用意させてもらい ますので、採掘をお願いします。

 

コハクというのは樹液が蚊を閉じ込めて固まって作られたものです。

それの何がすごいってその蚊が吸った血液の中には恐竜のDNAが含まれていてそれを取りだして他の生き物の受精卵に注入すると恐竜を現代に蘇らせられる、というわけです。

がこれには問題があってDNAのやつ、空気に触れただけで壊れてしまうんです。

ファミコンスペランカーという、クッソ弱い主人公の登場するゲームがあるんですけどその主人公でさえ空気は吸えますよ。

そのスペランカーよりも弱いDNAはなぜ体内で生き残れているのだろうか?

あとDNAはしゅっちゅう破壊されています。

太陽光、その中の紫外線を浴びると壊れてしまいますがその度に再生しているのです。

そのときテロメアという物質が無くなっていって残量が0になると再生できない、すなわち死んでしまうのです。

・・・そんなDNAのウンチク話よりも言いたいことがあって、そのベルナ村の老人は竜琥珀のかけら(この地点で古龍種の体液ではないと分かる)が欲しくてその依頼を受理したってことだよな。

にも関わらずなぜボロピッケルを支給してしまうのか。

本当に依頼人のことを考えてるのならせめて普通のピッケルを用意してくれやァ!!

 

 

滋養強壮不老の蛾

ベルナ村の薬剤師:

見知りの医者に≪不老蛾≫を 使った薬があるらしい、と聞いた のですよ。 その薬の研究をしてみたいのです が…。私は虫が苦手でしてね、 捕ってきてくださいよ。あ、 虫あみを忘れないでくださいね!

 

漢方には冬虫夏草というものがあるからそれをモンハナイズしたのが不老蛾を使った薬なのかな?

とはいえ本体をすり潰すとかあり得るのだろうか・・・?

実在したとして鱗粉に、特定の病気を治す効果があるからそれを使って治すのではないかと思う。

ちなみにリアル世界で風邪を治す薬を作れたら、ノーベル賞を受賞できますぜ!

薬を飲んで風邪を治すんじゃない、薬に含まれているターップリ栄養というボーナスを摂取して免疫に頑張ってもらって治してるのです。

 

 

森の中のケルビ

薬に詳しい老人:

東方の国々では、ケルビの角が ちょっとした怪我にも良く効くと 言われておるようじゃな。 わしの家にもぜひとも常備して おきたいものじゃ。 ケルビの角を3本、 剥ぎ取って持ってきてくれい! 

 

皆様ご覧の通り、ケルビの角って固形じゃないですか。

てことはそのまま使ったところでケガが治るとは思えないのです。

最も可能性が高いのは塗り薬としての運用でしょう。

リアルとすり合わせるなら、アロエに粉末状にしたケルビの角を混ぜて傷口に塗って使のでしょう。

アロエといえば、昔ぼくの父方の祖父の家でアロエを育てていまして。

そこは農家の家ですから鎌があるわけですよ。

1つでなく複数ありましたからそうです、鎌を両手に持ってまさしく双剣みたいにアロエを鬼人乱舞してヒュッッバッ、ヒュババババババババン!と切り刻んだのです(今も昔もおれはばかだから)。

アロエだけにしとけばまだマシだったものを、里芋の葉っぱをズタズタにしてしまいました。全部。

だからその年の収穫は0になってしまい、それを聞いた父親が狂暴走状態になってしまいました。

ガチで怒ってたんです、なぜなら口で言うだけの人が生まれて初めて自分にキックしたのですから。

そして罰として1週間、自分のニガテな納豆(ネバネバしてるから)しかおかずに出されなくなってしまいました。ちゃんちゃん。

 

 

古代の森でシメジ狩り

龍歴院の探検家:

古代林の奥深くでしか見つけられ ない≪深層シメジ≫という植物が あるんだ。そいつは癖のある香り をしていて興味深いんだがねぇ。 採りに行くのに、崖を降りたり 登ったりと大冒険さ。すまない が、代わりに採ってきてくれよ。

 

深層シメジってたしかエリア10とエリア11にしか無いんだったっけ。

皆さんお分かりでしょうがあそこまでの道のりはまさしく崖を降りたり登ったりなので大冒険であることに変わりありません。

登るってことはエリア10→エリア3にかけてシェンガオレンの亡骸に張ってある糸を伝って帰ったのかな?

 

 

マッカォの群れを討伐せよ!

古代林付近の村人:

≪マッカォ≫を知ってるか? 大きな尻尾の、緑色の竜さ。 ひどい乱暴者で、俺の村でも手を 焼いてたんだが…。チャンス到来 だぜ! 今、奴らの群れのボスが 不在らしいんだ。ボスがいない間 に、奴らを狩っちまってくれよ!

 

「俺の村でも」ってことは複数の村で被害が出ちゃったんですな。

あそうだ、これを読んでいる学生さんにむけて「手を焼く」とは慣用句のひとつで苦労すると言い換えられるとメッセージを発信しよう。

 

ボスといえばドスマッカォのことですがもしも群れがやられたらドスマッカォのお顔がドスマッサォになるんですねわかりますwww

 

 

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼

ネコ嬢:

古代林のジャギィを追い払って、 通せんぼされたアイルーちゃんを 助けてあげてください! そうそう、このクエストを達成 したら、私の所に来て下さいね。 ささやかなお礼をご用意してます から!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ嬢ちゃんの依頼なら何でも聞いちゃうおwwwwwwwwwwww

お礼はお嬢ちゃんの笑顔で十分だおwwwwwwwwwwwwwwwwwww