しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

モンハンダブルクロス・依頼内容で一言 集☆4

 

悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ

困り果てた行商人:

まいったよ…あのイタズラ猿と きたら、ツタにぶら下がって 行商の荷車をひっくり返すわ、 粘液を吐くわのやりたい放題だ! 頼んだぜ、ハンターさん! このままじゃ俺たち、商売 あがったりでひからびちまう!

 

ひからびたらケチャワチャに鼻水ぶっかけてもらおうえっそういうことじゃない? 

 

遺跡の怪鳥、お邪魔もの

遺跡発掘者:

遺跡平原が妙に騒がしくて、何か 出やしないかと緊張していたら… 物陰から急に怪鳥が飛び出してき たんだよ。まだ怪鳥で良かったが その1頭のために俺の遺跡調査は 中断さ。ハンターさん、遺跡の 安全確保のために狩猟を頼むよ。

 

クック先生に遺跡壊されたら大変。

あと文化財保護法的に人間が遺跡壊したら罪に問われるで。 

 

ドス来い! 遺跡平原の跳狗竜

東方の力者:

どすこーい! 稽古を終了した とたん、何故かモンスターが 近付いて来なくなったでごわす。 気力・体力ともに最高に漲る今、 真剣勝負を行いたいでごわす。 ハンター殿、跳狗竜を捕獲して 連れてきて欲しいでごわす!

 

気迫にビビッてやって来ないんやろ。

まあでも気迫で追い払えるだけでもスゴイことなのだが。 

 

遺跡平原の狗竜達

村の代表:

私達が手に入れたばかりの土地に 狗竜達が現れてしまったの。畑を 作るはずだったのに、今のまま では近付くことすらできないわ。 ハンターさん、どうか早急に 遺跡平原からやってくる狗竜達を 討伐してください!

 

ジャギィの奴、遺跡平原にしょっちゅう顔を出すけど大丈夫か?

討伐したところですーぐ湧いてきそうなのだが 

 

遺跡平原でキノコ狩り

流行に敏感なマダム:

今流行りのキノコダイエット! ぜひとも試してみたいざます。 そこのハンターさん、 遺跡平原で、特産キノコを がっつり採ってきて頂戴。 頼みましたわよ。ヲホホホホホ。

 

ダイエットになるか分からんけど、キノコって割と腹満たせるよね。 

 

美味との遭遇?

酔狂な美食家:

とある異国では、虫を煮込んで 食する文化があるそうじゃ。 そういえば最近、原生林に アルセルタスが現れたとな。 これは、試さずにいられる ものか! 人類の歴史とは食の 探求の歴史じゃ。ワシは恐れん!

 

イナゴ食べたことあるけど好きでは無いなぁ。

足のトゲトゲした感じがすごく気になった。 

 

ドクターの毒×麻痺毒研究

研究熱心な医師:

人生は日々研究だ! 私は今、毒と麻痺毒の作用の仕方 の違いを研究している。その比較 の対象として、イーオスとゲネポ スを20頭ほど討伐して欲しい。 何頭ずつでもかまわないぞ、 合計で20だ!

 

このクエストあるある:イーオスとゲネポス、10匹ずつ狩りがち。

 

竜骨結晶の納品

陽気な生物学者:

竜骨結晶を調べれば、古代に どんな生物がいたのかを解く ヒントになり、現在の生物の 謎解明につながるんだ。 研究用に、竜骨結晶を 採掘してくれ! あ! ピッケル忘れんなよ!

 

竜骨結晶はまあ、鉱物なんやろけど恐竜などの化石もあるいみ鉱物。

カルシウムが抜けて別の物質が入り込んだ(具体的に何かは忘った)のが化石やからな。 

 

良薬作りに必要なもの

酒場の主人の娘:

パパったら、おやすみの日なのに アタマが痛いって遊んでくれない の! フツカヨイなんですって! よく効くお薬をつくってあげたい のだけれど、材料が足りないわ。 原生林から垂皮油をとってきて!

 

ぼくは酒呑む量を制御できなくなると二日酔いを覚悟します。

 

鬼蛙テツカブラの狩猟

傷だらけのハンター:

とにかく硬いんだ! 俺の渾身の一撃も、奴が掘り出し た岩に難なく弾かれ、気づけば 俺はスタミナを切らしていた…。 俺はもうあんな奴とやり合うのは 二度とごめんだが、あんた、挑戦 してみるかい?

 

てことは双剣、ハンマーのどっちかで挑んだな? 

 

超☆メモ帳 ~跳狗竜狩猟編~

キャラバンの看板娘:

今回の超☆メモ帳は≪跳狗竜≫に ついて書こうと思っています。 あの柔軟な尻尾でピョンピョン 跳ねるさま、頑強な拳でパンチ! とても興味を惹かれます、はい。 古代林に行って跳狗竜を2頭 狩猟してきてくださいませんか?

 

ドスマッカォはパンチがすんごい避けづらい。 

 

 

 

迷惑な怪鳥と毒怪鳥

ハンターズギルド:

森丘で火炎液と毒液があちら こちらに散らばっているのが 見つかった。どうやら2種の怪鳥 が暴れていたらしい。そんなもの 撒かれ続けたら厄介だよ。 すまないがその迷惑な2頭を 狩猟してきてはくれないか?

 

強さランクが同じことだし、なわばり争いでもしていたのだろうか。 

 

ブルファンゴたちの大集会

引退したハンター:

な、何なんだ!? 森丘に ブルファンゴが続々と集まって いるぞ? あいつら、あんなに 集まって何しようってんだ。 あれじゃ危なくって、誰も森丘に 近づけない。頼むぜ、ハンター!

 

けっこうブルファンゴになったつもりで考えてみたけど浮かばんかった。

 

肴のキモはホワイトレバー

シナト村の長老:

親しき友と酒を酌み交わす…。 これぞまさに人生の至福じゃが、 つい酒の肴を切らしているのを 忘れておってな。森丘に行って、 ≪ホワイトレバー≫を納品しては もらえんか? ちなみに打撃属性 の武器は避けたほうがよいぞ!

 

ゼロではないけど親しき友と酒を酌み交わすなんてことがほとんど無い。

回数が2ケタあるかどうか分からん。

 

猪突猛進! ドスファンゴ

悩む父親:

息子が、ハンターになりたいと 無謀にも大猪に挑みましてね。 当然返り討ちにあったんですが どうしても悔しいらしくて…。 親として、息子のあんな姿は とても見ていられないんです。 雪山の大猪を狩ってください!

 

うんまあ殉職しなかっただけマシやな。

 

強敵、ドスギアノス現る!

元気のいい少年:

ずる賢い肉食竜のギアノス共を 束ねる、大型のボスがいる。 名前はドスギアノスってんだ。 ハンターの力で、奴を群れごと 蹴散らして見せてくれよな!

 

ドスギアノス片手作るために討伐しまくろっかなと思ったけどアヴァイシュドゼロがあるから別にええかなと思った。 

 

 

アオアシラの浸食

渓流に畑を持つ主婦:

作物を収穫しに渓流に行ったんだ けど、何とアオアシラと鉢合わせ しちまったんだよ。あのあたりは 比較的安全なはずなのに…、 あの日以来、恐ろしくて 渓流に行けやしない。 アイツを倒しておくれ!

 

生身であんだけ大きいクマさんに遭遇したらそりゃ恐ろしくもなるわな。

 

 

飛甲虫討伐ノススメ

子煩悩な若い母親:

うちの息子ったら虫が好きで そりゃもう研究熱心なの! 昆虫採集だってとってもうまく 作るのよ! 最近ブナハブラを 採集したいって言い出したの。 もしかしたらうちの子、天才? 誰か! 協力してえ!

 

あんだけでけえ虫採集して標本作れたらめっちゃすごいぞ。

 

ライバルの激突!!

チャチャ:

闘技場にブルファンゴと リノプロスが溢れ返って、収拾が つかなくなっちゃっちゃっチャ! 闘技場が壊されてオレチャマが 怒られたりしたら一大事っチャ。 ここで待っててやるから、早く なんとかしてくるっチャ!

 

同士討ちだけでどうにかならへんかな。

あいつらに闘技場を壊せそうに無いと思うのだが…。

 

集いし強豪

うかつな新米ハンター:

ああ…ど、どうすればいいの…? たくさんのモンスターが闘技場で 暴れ回っているわ。私が角笛を 吹いてしまったせい…? こんなに大勢を呼び寄せるつもり なんてなかったの! お願い、誰か助けて!

 

中型モンスターが5匹いるけど何でいざ討伐となると1匹ずつ登場するんやろかまあそうしてくれた方がこっちとしては都合ええんやけどね。