しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

2019-07-13から1日間の記事一覧

モンハンダブルクロス・依頼内容で一言 集☆5

桃色大将ババコンガ 涙目のシェフ: 原生林に、桃色の牙獣コンガが ひそんでいるのを知ってるか? あいつらの大将であるババコンガ が、私の店を思いっきり汚して いったんだ! 毒の息を吐くから 近寄ることもできない! どうか奴の狩猟を頼む! そいつ時には…

モンハンダブルクロス・依頼内容で一言 集☆4

悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ 困り果てた行商人: まいったよ…あのイタズラ猿と きたら、ツタにぶら下がって 行商の荷車をひっくり返すわ、 粘液を吐くわのやりたい放題だ! 頼んだぜ、ハンターさん! このままじゃ俺たち、商売 あがったりでひからびちまう! …

モンハンダブルクロス・依頼内容で一言 集☆3

心火の斬竜炉 火に魅せられた刀匠: 皆、奴の尻尾しか見ちゃいねぇ。 俺も昔はそうだった。しかし生で 奴が吐く溶岩の火球を見て変わっ たね。奴は極上の生きた炉だ。 奴の内にある火がどれ程のものか 見たいんだ! 奴と刃を交えて 燃える心火を滾らせてくれ…

モンハンダブルクロス・依頼内容で一言 集☆2

不眠のあなたに催眠療法 破天荒なおばさん: ≪夜鳥≫と対峙すると眠くなる事 があると聞いたよ。ウチの旦那が 不眠症でね。この前までポカリと やって気絶させていたんだが、 もう嫌だと言いなさる! 代案を と思って考えた案が夜鳥なのさ! さぁ、捕獲してき…

高2の一人の女子同級生へ。

あの時ぼくは、数学の課題をこなしていました。 そのとき別に聞き耳立てたわけじゃありませんが、ふと耳に日本語化された空気の振動が飛び込んできました。 私の脳みそは優秀です、誤りを犯すことなく正しく音を言葉に変換しました。 wvwvwwwwwvvvv ↓ 弟の携…

やっぱり大学入試でヤマ張ったらアカンっつー話よ。

俺は大学入試で失敗した。 今では~高校数学計算究極ブログを書くかたわら数学についての記事をまあまあ読むくらいには数学が好きなのだが中学生~高校生のときは歴史が好きだったんすよ。 だから史学科に進もうと思い、ぶっちゃけ国公立は私立と比べて学費…