しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

モンハンダブルクロス・依頼内容で一言 村☆10

 

恐れ見よ、赤き災厄の彗星を

調査隊の隊長:

ハンターさん! いよいよ、 遺群嶺でバルファルクとの 対決です! ボクたち調査隊も、 龍識船からハンターさんを 見守っています! 必ず勝って…この龍識船に帰って 来てくださいね!

 

ありったけの回復アイテムを持ってさらにキノコ大好きを発動させてましたねえ。

何度も行って片手はブシ安定と知ってからはだいぶ安定しましたが。

ちなみに自分の一番好きなモンスターはバルファルク、ていうか人間捨ててもいいからバルファルクに変わってしまいたい。 

 

災厄は空からいづる

雄弁に謳う詩人:

ラララ~♪ 空から舞い降りるは 砂漠に不幸を運ぶ災厄~♪ これに立ち向かうは、数多の苦難 乗り越えし熟練のハンタ~♪ 砂漠にバルファルクが現れたそう だよ。キミがコレを討伐できれば 詩の続きが思い浮かびそうだ!

 

続きが浮かぶって最初らへんしか浮かんでねえじゃねえか。

 

凶星からの贈りもの

薄幸になげく研究者:

氷海に彗星が落ちたって聞いて その調査にやってきたんだけど、 その正体は凶暴な古龍だったの! 成果は出ないわ、恐くて出られ ないわで、もう散々! ねえ、古龍を倒してここから アタシを助けだしてよ!

 

この女性研究者を助けたら結婚できるかな。

どっかの店に幸が薄い系女性店員がいてレジの度に

おぉ・・・うぉぉぉんってなりましたね。

 

災厄をもたらす彗星

不安げな天文学者:

古代林に彗星が落ちていくのを 見たんだ。まさか、あれが噂に 聞く災厄の前兆…? 念のため調査をお願いしたい。 何事もなければ良いが、万が一 ということもある。それ相応の 覚悟をして事に当たってくれ。

 

だからまともな依頼文はつっこみづらいんだっての。

そういやバルの村集会クエはランダムだからクエ埋めでちょっと苦労しますね。 

 

遺群嶺を塞ぐ恐暴竜

キャラバンの竜人商人:

行商仲間たちと遺群嶺の近くで 石材の調達を始めてはどうかと 話しておるんだわな。ただ…、 そのまわりにイビルジョーが おって、近づけないんだわな…。 行商仲間を代表して、お前さんに 狩猟を頼ませてもらうわな!

 

イビルがぶん投げる岩は石材として扱われるのでしょうか。

いや砕けるからそれは無いか?

 

千刃狂騒

駆け出しハンター:

あ、あの…僕、新人のハンター なんですけど…その…この間、 砂漠で採集をしていたら、 セルレギオスに出くわして… いやぁもう…それはひどい目に 遭いましたよ…。上級者の方… あいつを退治してください…。

 

自分にとっての場違いなモンスターが出てくるトラウマクエスト=依頼主にとってのトラウマクエス

 

死闘! 角竜ディアブロス

国境警備隊隊長補佐:

国境付近に設けられた防壁が、 角竜によって破壊された。 たびたびこの地域は角竜の脅威に さらされているが、今回は隊長が 負傷してしまい、指揮系統の乱れ から撤退を余儀なくされている。 誰か、ヤツを狩猟してくれ! 

 

軍隊は人が多くなると指揮の伝達がちゃんと出来るかも重要になってくるんですよね。

 

金獅子、砂上に咆哮す

龍歴院幹部:

調査隊に通達。 砂漠でラージャンの目撃された。 その凶暴さゆえ今まで対応が 後手に回っていたが、調査隊が 組織された今、行動を起こす ときだ。調査隊、砂漠へ急行し、 気炎万丈に狩猟すべし。

 

 「砂漠でラージャン“の”目撃された」の一文を見て本体の依頼文を見直したんですけどやっぱりこうなってて校正ミスがバレてしまいましたね。

 

竜の卵の納品・ディナー

宮廷の料理人:

お願いです! 晩餐会までに どうしても、草食竜の卵を調達 して頂きたいのです! でないと わたしの首が本当に飛んでしまう かもしれない…。お礼は充分に いたします! 勇者よどうか、 お願いいたします!

 

達成したら勇者扱いとかすんごい切羽詰まてるんだな。 

 

赤竜と緑竜

三つ編みの少女:

私の母の病には遺跡平原で採れる 薬草が必要なんです。だけど、 最近そこにつがいの火竜が住み 着いてしまって、近付くことすら できないの…。このままでは 病は悪化する一方です。お願い! 母を助けてください!

 

薬学部の人間だったら話を広げられたのだが残念・・・

 

原生林からの救援要請

トロール隊の連絡係:

救援要請! 至急原生林に来られ たし。ラージャン出現の模様。 出没地域にて暴れ回り、植物動物 問わず生息している生き物が 巻き込まれているとのこと。 このままでは生態系に影響が出る ことは必至。奴の狩猟を頼む!

 

練習がてら最もレベルの低いフロストエッジで討伐したんですけどそのときは36分かかりました。

 

怠け心には千刃竜で喝!

自堕落な少年:

うーん、父ちゃんに怒られたけど 勉強したくないなぁ…。 そうだ、地底火山で千刃竜を捕獲 できる人がいたら、おいらも心を 入れ替えてしっかり勉強するよ。 (へへ、まだ遊びたいから  無理なこと言っちゃった!)

 

こいつ少年革命家ゆたぼんじゃね?

 

俺のソウルはブロウアップ

カリスマ美容師ネコ:

Hey☆Babe! 俺にNow、足りないのは ブラキディオスのような バーニンなエクスプロージョン、 そう、あの爆発的なリーゼント! 俺のソウルをフルにするため、 ユアハンズ、貸してくれよ?

 

カリスマ美容師ネコの口調、まるでルー大柴 

 

甲冑、弐領

ギルドのご隠居:

この依頼を受注したハンターが 次々と失敗し、ついに挑戦する 者がなくなってしまいおった。 情けない話じゃのう。どこぞに 度胸のある兵はおらんもんか?

 

だってグラビモスは肉質カッチカチだもん、仕方ないね。

 

角竜を捕獲せよ!

見張り塔の監視員:

2本角の巨大飛竜、ディアブロス を見張り塔より確認。だが、隊商 の一団がもうすぐここを通過する 予定なんだ…。あんな凶暴なやつ と鉢合わせさせるわけにはいかな い。あいつを捕獲して、旧砂漠 から追い出してくれないか?

 

捕獲したらギルドに運ばれるだろうから捕獲と追い出すこと、両立しない説 

 

すべてを喰らうもの

雪山で生活する少女:

たいへん! たいへんよ~! 私たち家族が住んでいる雪山に イビルジョーが近づいているの! 何でもかんでも平らげちゃう アイツが来ちゃったら、我が家も ペロッと食べられちゃうわ! お願い! 誰かなんとかして~!

 

さすがに家は食べないと思うよ。

 

雪山に舞う白き風!

近衛兵長:

今まで幻のような存在だった、 雪山の白い悪魔が…なんと2頭 同時に確認されたのだ! 即座に 討伐隊が派遣されたが、戻って きたのはショックで心を失った 重傷の者が一人だけだった…。 もう、誰でもよい…狩猟を頼む。

 

その唯一の重症の人今後もベリオロスの話を聞いたが瞬間ガタガタ震えそう。

 

粉骨砕竜、捕獲用意!

ブラキディオス調査隊:

我々は懸命にブラキディオスの 生態を研究しているが、まだまだ 謎が多いモンスターだ。 ただ、他に類を見ない種である、 という見解に間違いはない。 今回は研究対象の生態研究の為、 対象の捕獲を依頼したい。

 

当初は片手で苦戦してました。

ただし4のブラキよりははるかにマシ。

 

時を廻りて戻り来よ

ジャンボ村の村長:

故郷に伝わる天と時を廻って 戻り来る者の歌…それが古龍 だったなんて、小さな頃は 思いもしなかったよ。 愛する故郷を守るため、 オイラが依頼を出さないとな。 それじゃ、よろしく頼むぜ!

 

ジャンボ村村長の弟がシナト村の大僧正なんだったっけ?

 

領主の依頼~大連続篇~

密林付近に住む領主:

この地の領主としてハンターさん に依頼させて頂くわ。畑に迫る 悪党どもを駆除して欲しいの。毒 怪鳥、雌火竜、黒狼鳥の3頭よ。 では、早速向かって頂戴。 …ふう、 …収穫時期に間に合うかしら?

 

作物が毒にやられてないことを祈るばかりである。

 

狩人のための舞台~森丘~

曇りなき瞳の貴族:

狩人とは、次々と新たな獲物が 現れるほど、涙を流して喜ぶ…と 噂で聞きました。狩人とは複雑な ものですな。そこで僭越ながら 私めが舞台を整えました次第で。 森丘ではモンスターどもが よりどりみどりでございますぞ!

 

ところがどっこい、レア素材が連戦しても出ないと涙を流して悲しむんですよ。

あと舞台を整えたて言ってるけどアナタがモンスターを用意したんですか???

 

渓流からの伝書

助けを求める探検家:

渓流を探検中に水獣と水竜に遭遇 し、さらに尾槌竜の尻尾で山奥に 吹き飛ばされてしまった! 途中で仲良くなったガーグァに この伝書を託すことにする。 …よしよし、怖がらないでくれ、 頼んだぞ!

 

一般人がドボルベルクの尻尾でぶたれたら死ぬぞ。

なのに吹き飛ばされた程度で済むとかアンタの身体どうなってんねん。

ギリギリ地面をぶったから風圧なんかで飛んだのか?

 

孤島の恐怖体験

派遣された特派員:

ある日のこと、孤島を進む途中で 晴天のはずなのに雷が落ちてきた んです。森の中では、青白い光が 不気味にあたりを漂い、そして 不思議な音を聞いた途端…、 眠気に…襲われて…、 ――ここで記録は途切れている。

 

あ・・・ご冥福をお祈り申し上げます。 

 

逃れられない沼地の窮地

逃げ遅れた調査員:

調査で赴いた沼地で、桃毛獣に 襲われたんだ。ただでさえ 足元が悪い中、逃げる途中に足を 引っ張られたと思ったら、影蜘蛛 の糸が絡みついていて、しかも 気付けば絞蛇竜に囲みこまれて いたんだ。これって絶体絶命?

 

ハイ。

 

怨嗟の骸

龍歴院幹部:

調査隊に通達。 龍歴院は竜ノ墓場においてオスト ガロアの出現を確認した。 各地からハンターが赴いたが、 いずれも苦戦を余儀なくされてい る。調査隊、竜ノ墓場へと急行し 一気呵成に討伐すべし。

 

一気呵成:間を空けずにグアーっと行く、的な?

 

獄炎の覇王

龍歴院幹部:

調査隊に通達。 溶岩島を調査していた研究員たち が、覇竜に襲撃を受けている。 研究員たちと護衛のハンターは、 極めて危険な状況に陥っている 模様。調査隊、溶岩島へと急行し 勇猛果敢に討伐すべし。

 

勇猛果敢:臆せず勢いよく挑むこと・・・すか?

 

崩せ神の座、威の寝床

龍歴院幹部:

調査隊に通達。 極圏にて氷山の大規模な崩落が 確認された。古龍観測所によると 崩竜が極圏に座し、かの地を 寝床に息づいているという。 調査隊、極圏へと急行し、 迅雷風烈に討伐すべし。

 

迅雷風裂:雷と風のようにスピーディーにことを進めること?

 

嵐龍天翔

龍歴院幹部:

調査隊に通達。 厄災の龍と恐れられる アマツマガツチが霊峰にて 確認された。すでに広い範囲で 嵐による被害が発生している。 調査隊、霊峰へと急行し、 意気軒昂に討伐すべし。

 

意気軒高:ウオーとなりながら物事をすること???

 

黒き光を放つ神

龍歴院幹部:

調査隊に通達。 予測しえない災厄。それは突然 発生し、すべてを奪い去って いく。我らは種として生き残りを かけて戦わねばならない。 調査隊、溶岩島へと急行し、 英姿颯爽に討伐すべし。

 

英姿颯爽:かっこよく手際よく???

 

高難度:森丘にて火竜は旋廻す

ココット村の村長:

火竜が1頭、森丘におるという 報告がワシの元に届いての。 これまでの個体以上の力を 持った火竜という話じゃ…。 どうやら辺りを飛び回っていて 村の近くまで来ておるらしい。 被害が出る前に退治して欲しい。

 

しっかりと装備を整えたら5分針で討伐できました。

 

 

高難度:彼女は輝く金火竜

心乱れるハンター:

方々に深刻な被害をもたらしてい る金の雌火竜…狩猟の依頼を受け 対峙したそのとき、俺はあまりの 美しさに見惚れ、何もできなかっ た…。ああ、俺に彼女を狩ること はできない…! 誰か、代わりに 狩猟してくれないか…!

 

依頼者がモンハンストーリーズの世界に入れればハッピーエンドだったんだが…

 

高難度:遺群嶺の試練

物陰にうずくまる老婆:

誰も知らない、秘密の狩り場を 教えてやろう。そこでは昼夜を 問わず銀の太陽と金の月が輝き、 訪れる者にことごとく試練を 授けるのじゃ…。さてはて、 おぬしは耐えることができるか のう? フォッフォッフォ…!

 

その試練パスでお願いしやす。

 

高難度:禍は鋼鉄よりも硬し

好奇心旺盛な鍛冶屋:

アンタ、密林に出現したっていう 鋼龍の話を知ってるか? 鋼って 言うくらいだしよぉ、その素材で 刀を打てば、さぞ素晴らしい物が できるだろうさ。後から落ちてる 素材を回収に行くからよぉ、先に 行って倒しておいてくれよ。

 

俺片手愛用者なんだけど氷の片手に負けてるんだよなあ。

 

高難度:宵闇に消ゆ

正体不明の古老:

姿の見えぬ相手と戦うことなど 不可能と思うであろう。だが、 気を集中し心の目で見れば…! それでも見えなきゃ、手当たり 次第に武器を振り回せ~い!

 

いやもうヤケクソやん。 

 

高難度:陽炎の帝国

ドンドルマ古龍観測所:

砂漠で狩猟を終えたハンターが、 回収地点に姿を現さなかった。 周囲には、巨大な爆発の痕跡が。 原因は調査中だが、最悪の場合、 炎王龍の出現も考えられる。 万一遭遇した際はこれを撃破し、 行方不明者の捜索を支援せよ。

 

ハンターが爆発にやられた可能性無きにしも非ずやな。

 

高難度:古代林に現る2頭の影

ベルナ村の村長:

古代林で斬竜の姿が目撃された。 観測所によると、通常よりも 強力な個体が古代林の中を 徘徊しているとのことだ。 同じ場所で黒狼鳥の報告もあり、 2頭同時の狩猟となるだろう…。 危険な任ではあるが、頼んだぞ!

 

弱点属性が水で共通してるのが救い。

 

高難度:喧嘩の仲裁は村を救う

ポッケ村の受付嬢:

村への行商ルートが、雪崩のため 雪に覆われてしまいました…。 これでは私があけちゃった屋根の 穴をふさぐ木材が届きません! 雪崩の原因となっている雪山の モンスター同士のケンカを 止めてきてくださいー!

 

ウルクススが格上に挑んでて草。

 

高難度:モンスターハンター

赤衣の男を従えた騎士:

これほどの力を持つ者に、再び まみえることができようとは。 この最後の狩猟を終えたとき、 お前は悟ることになるだろう。 狩人として生きる事の意味を!

 

まだこのクエスト出現していないので悟りようが無いわ。

 

高難度:覇者の証明

高潔なるギルドの長:

遠い昔、数多の万難を排して 覇者の名声を欲しいままにした 伝説の狩人がいた。かの者が、 己の力を世に示した戦いの場を ここに再現しようではないか。 臆するな…覇者たる者が通った 軌跡に全力で挑んで見せよ!

 

その伝説の狩人が3G主人公ハンターなのかな。

 

高難度:龍歴院からの挑戦状

龍歴院の機密会議:

我々が長きに渡り追い続けてきた この世界にまつわる数々の謎。 古文書と碑文の伝承の指し示す ところによれば、かの禁足地に こそ、その答えが眠っている。 これは決定事項だ。モンスターを 退け、最後の調査を開始する!

 

なんで強力なモンスターが居座ってるときに調査してまうかな。

 

高難度:ギルドからの試練

歴戦のギルドガード:

まさか、ここまでたどり着く者が 現れるとは。しかし、狩人の道に 終わりは無い。さらなる高みを 究めんとする者に、次なる試練を 与えよう。臆することはない、 この試練すらも通過点に過ぎぬ。 さあ、見事乗り越えて見せよ…!

 

乗り越えるべき試練がまだ出てきてないwww

 

高難度:ダブルクロス

塔の門番:

相応しき挑戦者が現れたとき その者の前に扉は開かれる。 この先でまみえるのは、圧倒的な 強さと脅威。ただひたすらに 純粋なる力を競え。誇りを胸に、 共に歩みし武器を手に、 狩人よ、前へ。

 

クリア出来る気がしないんだが・・・。