しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

2019-05-30から1日間の記事一覧

2次関数を使えば浮気不倫の発生メカニズムは解明できる

そもそも何で浮気不倫は起きるのか、そんなもん2次関数を使えば説明がつく!!

モンハンダブルクロス・依頼内容で一言 村☆7

挑発上手の跳狗竜 怒り心頭の調査員: あの、あのですね、遺群嶺にいる 飛び跳ねるヤツ、跳狗竜ですが 調査に来た俺を、蹴飛ばしては 逃げ、飛び蹴りをくらわせては 立ち去り…とやりたい放題。おか げで俺はご覧の通りの満身創痍。 懲らしめてもらえませんか…

世界にひとつだけの防具合成のこだわり

俺はいかなる防具であっても見た目をこいつから作られる防具にしている。 ドラゴンシリーズだ。 良い見た目の防具はたくさんあり、一方でドラゴンシリーズは「トカゲのバケモノ」と揶揄されているにも関わらずにだ。 その理由は、ハンターの身体能力の裏付け…

モンハンと日本神話の関連考察

モンハンには一部、日本神話からインスパイアされただろ、と言いたくなるようなものがあります。 これから、それらを述べていきます。 ・4シリーズのダラ・アマデュラ操虫棍 ダラ棍の武器銘は渾然一体の薙刀ヤマタですがその「ヤマタ」とは八岐大蛇(ヤマタノ…