しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

モンハンダブルクロス・依頼内容で一言 集G☆1

 

つつかれて、またつつかれて

そわそわする調査隊員:

遺群嶺調査中、そこに住みついて いた怪鳥にこっぴどくつつかれ… それはそれで…気持ちよかったの ですが…イヤイヤ、調査が一向に 進みませんので、コイツの狩猟… でも…もう少しつつかれてから… いや! 狩猟をお願いします!

 

いっそのこと捕獲して依頼主のところに送り届けてずっとつついてもらえば良いんじゃないの? 

 

毒怪鳥が盗んだものを追って

ネコ嬢:

私のお友達のアイルーちゃんが、 遺群嶺にいるゲリョスに 大切なものを盗まれたんです…。 なので、それを取り返すために ゲリョスの狩猟をお願いします! アイルーちゃんにはその間に、 大切なものを探してもらいます。

 

ネコ嬢ちゃんの依頼なら何でも聞いちゃうおwwwwwwwwwwww

お礼はお嬢ちゃんの笑顔で十分だおwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

看板娘セレクト:遺群嶺の水獣

ユクモ村の看板娘:

今回ハンターさんにお願いする クエストは、遺群嶺に出現した ロアルドロスの狩猟になります。 私の後輩…ユクモ村の受付嬢が 考案中のクエストに似たものを、 私の方で用意させて頂きました。 ご協力、お願いいたします。

 

後輩が用意したクエストはやりすぎたからこういうのにすれば良いんだよと教えるために自分でもセレクトしてみた、と。 

 

牙獣の行水

濡れ鼠の獣人族:

ニャ…ニャっくしゅん!! ややや、やられたのニャ~ッ! アオアシラのヤツが、遺群嶺で 大暴れ、洞窟にいたオイラは 巻き込まれて濡れ鼠ニャ! ゆ…許せないのニャ…!!

 

猫なのか鼠なのかどっちやねん。 

 

 

高層エリンギは寝て待て

龍歴院の研究チーム :

私達は不眠のギルド研究チーム! 研究が進んで夜も眠れず! さらなる調査の為に、遺群嶺の 高層エリンギを採って来てくれ! 龍歴院の発展のために、いつも ありがとう、ハンター君! 昼寝しながら待ってるよ!

 

昼寝したら不眠ではなくなるやん。

いや昼寝したから夜眠ることが出来ない、と。

今の俺みたいに。 

 

アツアツ砂漠の盾蟹狩猟

さすらいのコック:

「神のネコ舌」を克服するための 特訓をしようと思うのですニャ! でも、特訓の地である砂漠に 盾蟹がいて困っていますニャ…。 ハンターさん、モンスターの 退治をお願いしますですニャ! 目指せ、脱! 神のネコ舌!

 

まさか砂漠でずっとベロを出して鍛えるとかそんなんじゃねーだろうな。

あと猫舌だから熱いものが飲めない人はベロの先端に液体を当てるのではなく、ベロの奥まで流し込んで飲むといくらかは飲みやすくなるかと。

 

 

奪われて、追いかけて

泣きじゃくる学者:

うわ~ん! 大変だよ~! 大事な調査報告書がぁ…えっぐ… 遺跡平原に生息するゲリョスに… ひっぐ…どられぢゃったよぉ~! ううぅ…ダメだぁ~! おしまい だぁ~! だれか~…うぇっぐ… アイツを狩猟じて~…!

 

あえて紙を奪うゲリョスとか嗜好が特殊すぎるわ。 

 

人騒がせないたずら者たち

謎を追い求める少女:

謎や。ミステリーや。こないだ、 遺跡平原に行ったんや。そこで 不思議な現象に遭遇してもうた! おんなじ顔したモンスターが、 右にも左にも…。奇猿狐に化か されたんや! 間違いないで! …ん? 2頭?

 

ドッペルゲンガー的にもう一頭いたら大変なことになってたな。 

 

イタズラ猿に制裁を

優しい目をした研究者:

イタタッ…いやはや、原生林に 巣くうイタズラ猿にこっぴどく やられてしまいましてね。 さすがの私も…堪忍袋の緒が… 切れそうで…! どうか、私が冷静でいられる内に ヤツをこらしめてください。

 

何のマンガか忘れたけど『屋上へ行こうぜ・・・久しぶりにキレちまったよ』が浮かんだ。 

 

罪深きタルの食材探訪

タルアイルー:

先日、偶然にも食材の情報を 手に入れたのニャ。それによると 古代林に目的の食材があって、 その周りにはテツカブラがいる らしいニャ。安全に食材の確保を するために、ハンターさんには テツカブラの狩猟を頼むニャ!

 

これクリアしてゲットできるのがたしかポッカウォッカで、つまり酒なんよ。

古代林に目的の食材があるてことは古代林のどこかに酒が湧く泉がある、てことになるやん。

 

・・・どこだ!?

 

 

ムシのできない遭遇

虫に怯える娘:

ひぃぃぃ~ッ…! む、虫は… 虫だけは…ぜええぇぇったいに ダメなのおおぉぉッ! 出た… 出たのよ、古代林にでぇっかい 虫がッ! しかも、2匹も…! ダメ…思い出すだけでダメッ! お願い! 退治してきてッ…!

 

リアル世界での虫嫌いが依頼主と同じ目にあったら気を失うだろうなぁ。 

 

砂中からのサプライズ

びびり屋の旅人:

あ~、びっくりしたなぁ、もう! 砂の中からドスガレオスが現われ たと思ったら、その次の瞬間には ダイミョウザザミ…。砂漠全体が びっくり箱みたいになってるじゃ ない! …すごく心臓に悪いわ。 止まっちゃう前に狩猟をお願い!

 

ディアブロスもそうだけど地中から出てくるのは本当に心臓に悪い。 

 

森丘の迷惑な怪鳥さん

ココット村の大工:

…ふぅ、こいつは困った。 木材を調達しに森丘に行ったら、 イャンクックがいたんだよー。 このままだと木材が採れずに、 商売あがったりだよー。 誰か、イャンクックの狩猟を 引き受けてはくれないか?

 

ハンターがクックを引き付けてる間に木材を調達する、でいいのでは? 

 

氷雪に舞う白うさぎ

可愛いもの好きな少女:

雪山にうさぎさんが現われたって 聞いてね、お兄ちゃんには内緒で こっそり見にいったんだけど…。 可愛いどころか、すごく怖い顔を してたの! あれがうさぎさんだ なんて認めたくない! お願い! アイツを退治してきてほしいの!

 

うさぎだからみんなかわいい、なんておもうんじゃない!!

 

 

 

水獣たちの争い

渓流地域の観測所:

ロアルドロスが2頭、渓流に 現われた! 奴らが同じ場所に 2頭も現われるなど珍しい。 これは、縄張り争いにも発展 しかねない! 混乱が生じる 前に、奴らを狩って欲しい!

 

狂走薬グレートが2頭も来たぜやったぜ。