しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

モンハンダブルクロス・依頼内容で一言 集☆5

 

桃色大将ババコンガ

涙目のシェフ:

原生林に、桃色の牙獣コンガが ひそんでいるのを知ってるか? あいつらの大将であるババコンガ が、私の店を思いっきり汚して いったんだ! 毒の息を吐くから 近寄ることもできない! どうか奴の狩猟を頼む!

 

そいつ時には痺れさせる息を吐くぞい。 

 

女王・リオレイアの狩猟

髭の貿易商人:

参った…また積み荷をやられた! 護衛は役立たずだ! まったく 商売あがったりだよ! そもそも あんな化け物みたいな強さの モンスターにどんな奴が勝てるっ てんだ!? 腕に覚えがあるなら 誰でもいい、狩猟してきてくれ!

 

そりゃいくらなんでも護衛が屈強でも相手がリオレイアやったらアカンって。 

 

イーオスたちの親玉

百戦錬磨の傭兵団長:

イーオスどもの群れと戦ったん だが、やつらは集団で翻弄して きて、こちらに休むひまを与え ねえ。ボスを倒せずに撤退する ハメになっちまった。俺たちの 代わりにあいつを狩ってくれ。 毒の攻撃には気をつけろよ!

 

まんまとイーオスの術中にはまったなこりゃ。 

 

知性溢れる? 夜鳥狩猟

残念な女性:

オ~ホホホホホ。 獲物を混乱させたり、眠らせて 襲うなんて、なんて賢い子なんで しょう。まるでワタクシのよう。 この子の尾羽から作られた羽ペン なんて、知性と気品の塊である ワタクシに合うと思わなくて?

 

あっ・・・すっ~(お察し) 

 

 

マダラなアイツにご執心

変わり者の研究員:

ハァ…原生林に出没したマダラな アイツ。そう、ドスゲネポスだ。 あの模様…タメ息が出る美しさ。 誰でもイイ、早くアイツを狩って 間近でマダラを見させてくれ! お礼に虹色鉱石を贈らせてもらう から、よろしく頼む。

 

変わり者だなんて言ってやるなよw

そういう人が研究を進めるんだぞ!!

 

ザボアザギルの狩猟依頼

人頼みの研究員:

化け鮫というモンスターがいるん だが、非常にユニークな生態を していてね。その名の通り、体の 形状が何通りかに化けるんだ。 …誰か狩猟してくれないかなぁ。 ……研究したいなぁ。 ………狩猟してくれないかなぁ。

 

ハンターが見る限り3通りなんだが我々に見せないだけで他にも隠し持ってる変身があるのだろうか? 

 

壁に耳あり、天井に目あり?

冒険心あるハンター:

氷海で狩りの途中だったかな。 巨大なつららに飛び移った時、 壁や天井から、視線(?)の ような妙な気配を感じたんだ。 でも誰かに見られているワケでも なさそうだし…。誰か、 視線(?)の正体を確認頼む!

 

元は「壁に耳あり障子に目あり」で、どこで誰に聞かれてる見られてるか分からんから気を付けやーて意味やけどぼくは高校生のとき、担任の話をしてたら気づかぬ間に後ろにいてヤベッなったことがありました。

 

お姉さまは白兎獣がお好き?

竜人族のお姉さま:

ふう…。氷海って字面からして 寒そうだから、キライだわ。 でも、そこに住むウサちゃんには 興味があるの。アナタ、お姉さん のために狩ってきてくれるわね? 1頭なんてケチなこと言わずに、 2頭よ、2頭。

 

興味があるという理由で狩られるウルクスス!! 

 

獰猛なる矢尻たち

不運な村人:

氷海に採取に行った時のことだ。 突然、背後から尖ったものに かみつかれたんだ! 地面を転げまわって、ようやく 逃れてさ…。思い出しただけで 激痛がよみがえるよ。 どうか、奴らを討伐してくれ!

 

村人が採取に行けるくらい氷海って村から近いの?

なんか小説で狂竜化したジンオウガ亜種が関わるのがあったから実は近かったりするのかもしれない。 

 

極寒の地の採掘依頼

女性の地質学者:

氷海…そこは、魅惑の地!! 未だ踏み込んだものを拒み続ける 地質学者憧れの未開の発掘地!! というわけだから、氷海でしか 採れない血石を納品して ちょうだい。よろしくね!

 

血石って何だろう?

シーブライト鉱石やデプスライト鉱石のように、微生物の固まりに血が流れてまとまってそれが鉱物化したものなのだろうか? 

 

キモ・キモ・キモ!!!

タンジアの港の看板娘:

軽く炭火であぶるもヨシ、 こってり甘辛く炒めるもヨシ、 お鍋にしてクツクツ煮るもヨシ… …ああっ、聞いてるだけで、 ヨダレがっ! というわけで、 絶品と評判のモンスターのキモの 納品、よろしくですっ!

 

喰いてえ。

 

 

イャンガルルガの洗礼

初心者ハンター:

ううー。調子に乗って、地底火山 に乗り込むんじゃなかったよ。 クーラードリンクは忘れるし、 スタミナも無いし、もう最悪。 さらにイャンガルルガに遭遇して 慌てて逃げ出しちゃったよ。 誰か代わりに黒狼鳥を狩猟して!

 

クーラードリンクを忘れるのはたまーにある。

オンラインで忘れたときは、被弾しないことで体力を見られてバレないようにするようがんばってます。 

 

 

燃石炭の納品

宮廷の料理人:

今晩の晩餐会でお出しする料理を 作るには、燃石炭の火力が必要な んです! いそいで採掘してきて くれませんか? でないと本当に、私の首が飛んで しまうかもしれない…。 勇者よ、お願いいたします!

 

さくらたん掘れでゲットした燃石炭、ドシドシ料理業界に流したったらどうです? 

 

 

不眠のあなたに催眠療法×2

不眠症の男性:

この前、妻が不眠症の私のために 夜鳥を用意してくれたんですが、 1頭だけじゃ物足りなくて…。 2頭の力を借りたいんですが、 そんなことして体に害が無いのか 気になりすぎて眠れないんです。 少し試してきてくれないですか?

 

・・・音波で眠らせるより翼叩きつけで物理的に眠らせた方が早いんじゃねーかなー。

 

土砂竜・ボルボロス!

傷だらけのハンター:

とにかく硬いんだ! 俺の攻撃は 奴の外殻に難なく弾かれて、 その上でかいくせに素早いんだ。 気づけばオレは天高く弾き飛ば されて…! 俺はもうあんな奴と やり合うのは二度とごめんだが、 あんた、挑戦してみるかい?

 

さては斬撃武器で頭を斬ってたんだろうなぁ。

たいていのモンスターの弱点は頭部だけどボルボロスはそんなことないからなぁ。 

 

サンドのメシよりドスガレオス

まぬけな起業家:

旧砂漠を人気スポットにしようと ≪サンドボード≫という遊びを 考えました、…が、1つ問題が。 砂竜たちが危険で、誰も遊びに 来てくれないんですよね…。 追い払ってくれたら、お礼に 虹色鉱石を差し上げますよ!

 

サンドボートってサーフィンで使うボードみたいなのを使うの? 

 

渓流の水竜

腕自慢のハンター:

渓流に行ったら、ガノトトスを 見つけたんだ! もちろん 狩猟しようと挑んだが、相手は 川に逃げ込んだり、水ブレスを 浴びせてきたりと、俺では手に 負えん。手柄はやるよ。 奴を狩ってくれさえすればな!

 

俺今でも獰猛化したガノトトスは手に負えないっす。

獰猛化だとG級防具で上位でも乙る時あるからな。 

あっ多分「渓流」と「水竜」で韻踏んでるなこりゃ。

 

孤島の迷惑客

観光協会の幹部:

我々ロックラック観光協会は ガノトトスの脅威による観光 収益の落ち込みを許容するつもり はない。この迷惑な客人には、 早々にお引き取り願おう。 狩人よ、お客様のお帰りを、全力 でお手伝いして差し上げてくれ。

 

お帰り(強制天国逝き) 

 

沼地の捕食者・ネルスキュラ

落ち着きのない住民:

影蜘蛛に襲われた! グルグルーッて巻かれて、 ギューンッて引き寄せられて、 チクーッと刺されたら、 ウトウトーッとしたんです! 誰か、パーッと狩ってください! パーッとパーッ!

 

確かに落ち着きないけどまあ確かにそうだな。 

 

 

巨大昆虫、発生!

沼地から来た特使:

拙者の村が、巨大昆虫の大発生 に悩まされているのだ。奴らを 全部で50匹退治してほしい。 1匹ずつなら大したことはない が、集団には気をつけろ! 付近には大型のモンスターもいる ようだから、注意してくれ。

 

素材集めに使えるクエスト。

しかし自分は虫素材を使った武器防具を作ったことが無いので未だ受注してないんですけどね。

 

火山の冒険

学者であり冒険家:

うおおー、何てことだ! バサルモスが追いかけてくるぜ! スリルは冒険につきものだが、 インドア派冒険家には身に余る! 岩竜は専門家の狩人に譲る。 が、俺だって本気になれば… モスなら狩れる!

 

はい出た○○モスいじり。

最も、俺はそのモスすら狩れるか分かんないが。

 

溶岩竜ヴォルガノス出現!

わがままな第三王女:

兄上と釣りの勝負をすることに なったのじゃ。魚拓を取って、 大きさをくらべるのじゃが…。 ヴォルガノスの魚拓があれば、 絶対勝利! わらわは天才じゃ! さあ、わらわの勝利のために、 今すぐ狩って参れ!

 

いやそれただのズルやん。

でも兄上も兄上でガノトトス討伐クエストを依頼して結局いい勝負が出来そう。 

 

 

炎の山の大将軍

武装商人たちの長:

火山に口を開けた大洞窟。その 天井から、巨大な鎌蟹が唐突に 落ちて来たのです。この奇襲で 私たちは絶大な被害をこうむり ました。どんなに装備を扱って いたとしても、私たちは商人。 奴の狩猟はお任せします!

 

もしかして依頼主って火山内の洞窟を通ったの?

だとしたらモンハン世界の商人たくましいなw 

 

ハンターと玉突き事故

気分屋な御曹司:

ハンターとモンスターで行う 玉突きなんて面白そうじゃない かい? よし、クンチュウを討伐 するクエストを依頼しよう! ハンターの攻撃で甲球が飛ぶ! 見ものだな。大きな赤い球も混ぜ ちまった気がするが気にするな!

 

クンチュウを蹴飛ばしてそれを転がるラングロトラに当てて怯ませる神プレイ誰か早よw 

 

毒、麻痺、混乱にご用心!

用心深すぎるハンター:

仕事を安全にこなす為、解毒薬と 耐麻痺装備の調達、混乱の下調べ は勿論、モンスターの生態を1年 かけて調べ上げ、安全を期した。 そして遂に気づいた…。他人に 任せれば一番安全だということ に…! それではよろしく頼む。

 

準備しすぎるとしすぎたで結局やらずじまいになってしまうパティーン。

しかし同業他者がそれやってええんか… 

 

 

グレート・ハンター・ゲーム

高慢な大会主催者:

見ごたえのある試合にするため、 個性的なモンスターを集めたぞ! ビリビリして、ゴロゴロして、 チョキン、だ! 挑戦する者は 翻弄されること間違いない。 無様な姿を晒さぬよう、せいぜい 頑張ってくれたまえ。ふははは!

 

本当にグレートなのは依頼主の態度だった。 

 

汗と涙の連続狩猟

鉄血の国の貴族:

ワタクシ、汗を流しながら窮地を 脱する勇ましい狩人さんが大好き ですのよ! 絶え間なく襲って くる5頭…全てを狩猟すれば良い 汗をかく事間違い無しですわ! 達成の暁には…ワタクシの愛を 差し上げますわよ!

 

ワタクシの愛(意味深)