しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

知識の極み!よしなま検定初見MHF-Q!

 

制限時間:120分 総得点:120点

 

・これは、記号と言葉、文章を記入するので紙と筆記用具を使うことを推奨します。

 

・G級→極限征伐戦→至天征伐戦→無双襲撃戦、の順に難易度が上がります。

 

配点は、無双襲撃戦以外は全て1点です。無双襲撃戦ではそれそれ4点、6点、15点となっております。

 

・動画を逐一見ながら解くか否かは2~3時間後の自分自身と相談して決めてください。

 

・総得点によってこのようなランク付けとなります。

  0~9        :さては記憶力、土星に参られたな?

  10~29    :おぉん

  30~59    :うべい

  60~79    :やるじゃん

  80~99    :流石はポセイドンの息子

  100~120:よしなまは神、そしてあなたも神

 

・(G級以外は傾向を頭に入れてないと大苦戦確実なので、よしなまも含め総得点が100超える人は存在しないでしょう。)

 

・(~高校生の方は今後タメになる、大学生~の方は懐かしさを憶えるかもしれません。)

 

 

では、健闘を祈ります。ぱ~ぷ~。

 

G級

極限征伐戦

至天征伐戦

無双襲撃戦

 

答え

解説