しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

至天征伐戦

 

大問11 イビルジョーについての設問です。

 

 

1、装備で実際に担いだのは極雷棍[鳴雷]ですが、ロビー装備武器は何にしていましたか?

 

 

2、イビルジョー狩猟時に実際に使用した防具とロビー装備とでは何か所か違いがあります。その数として正しいものを選んでください。

 

A : 1か所 B : 2か所 C : 3か所 D : 4か所

 

 

3、担いでた防具耐性の大小関係を不等号及び等号を用いて表すと

火 A 水 B 雷 C 龍 D 氷

となります。A~Dに当てはまる番号は何になりますか?

ただし ①:> ②:= ③:< とします。

 

 

4、「防御力半分奴だこれ!」と言いましたがこれが正しいとすると、狩猟フィールドに入った後の、防御力downを受けていない時の本来の防御力はどのくらいですか?

 

 

5、ハンターライフ(HL)コース、エクストラ(EX)コース、

アシスト(AS)コースで期限切れが早い順に並べたものとして正しいのはどれですか?

 

ア、HL→EX→AS  イ、HL→AS→EX

ウ、EX→HL→AS  エ、EX→AS→HL

オ、AS→HL→EX  カ、AS→EX→HL

  

 

大問12 遷悠種についての設問です。

 

 

1、ジンオウガの技のひとつにこれ

f:id:manaveemath:20190627161655j:plain

があります。それを何と命名したかを8文字で書いて下さい。

 

 

2、ウラガンキン戦にてエラー画面が出ました。その後のテロップにて使われた大文字のアルファベットはいくつありますか?

 

ア、1つ イ、2つ ウ、3つ エ、4つ

 

 

3、ジンオウガ亜種戦にて蝕龍蟲に回復薬Gと生命の粉塵を合計4つ蝕まれました。その順番を正しく当てはめて下さい。ただしア:回復薬G イ:生命の粉塵 とします。

記述例:ア→ア→イ

 

 

4、シャガルマガラ戦にて3乙した後、ひらがな1文字だけがテロップに出ました。正しいものをア~オから選んで下さい。

 

ア、あ イ、い ウ、う エ、え オ、お

 

 

5、下にある、アマツマガツチについて述べた文章中のX、Yには1、2、3のいずれかが入ります。その文章が正しくなるように数字を当てはめて下さい。

 

1回目の激流ブレスではX発目、2回目の激流ブレスではY発目に被弾した。

 

 

 

大問13 辿異種についての設問です。

 

1、辿異種フルフルの途中で流れたチャットに

 

('ω')っ 『X』

(チャット)

(チャット)

('ω')っ 『Y』

 

というのがありました(上が先で下が後)。X、Yに入る言葉は何ですか?

 

 

2、辿異種ドドブランゴの最後のテロップでは「あ」が大量に書かれていました。では、

見切れてない「あ」:見切れてる「あ」

の比率は何ですか?

 

 

3、辿異種ドラギュロスで1乙した時の攻撃でよしなまは何とつぶやきましたか?

 

 

4、よしなまはボガバドルムをGR800になると化けるタイプと評価しました。そのときに出した具体例について書いて下さい。

 

 

5、辿異種ハルドメルグの技のひとつにこれがあります。

f:id:manaveemath:20190627161734j:plain

それを見た後、よしなまは「Xになったまである」と言いました。

Xに当てはまる言葉を書いて下さい。

 

 

 

← 極限征伐戦

→ 無双襲撃戦