しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

ソースを探ることその大切さはドラゴンボールが教えてくれる

オラ、5か月前にDRAGON BALL を43巻全部読んだんだ。

 

で、タイトル通りのことを思ったんだ。

 

・・・ドラゴンボールの登場人物、そのなかにヤムチャがいるやないですか。

 

あの人はじめは盗賊やったんやな。

 

このことにもまあビックリしたんですけど、あのセリフを誰に吐いたのかにはみんな驚くはずです。

 

ヤムチャといえば、サイヤ人強襲編でナッパがサイバイマンを種から生み出して、そいつらに「きえろ ぶっとばされんうちにな」と中指を突き出しながら言い、善戦してもうすぐ倒れる、ところで抱きつかれて爆発して頭に輪っかがついて、ということがあったからかませ犬として(主に)有名になりました。

 

こう書くとヤムチャはサイバイマンに例のセリフをはいた、ととれますがそれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ誰に対してなのかというとそれは気功砲だけで完全体セルはおろか純粋魔人ブウをも乗り切った)天津飯に対して言ったんです。

 

私はてっきりサイバイマンに対してのセリフだと思っていたから思ってたよりも早くに出てきたからそりゃあ驚きましたよ。

 

ネットやウワサで流布されている情報を確かめることの重要性を国民的マンガがら学ばされるとは思いませんでしたよ。

 

 

 

 

 

そういえばあと十日ちょいで劇場版ドラゴンボール超が上映されますね。

 

王子はまたも岩盤に叩きつけられてしまうのか否か、すんげえ気になりますね。

 

さて、野菜の運命やいかに・・・?