しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

世界にひとつだけの防具合成のこだわり

俺はいかなる防具であっても見た目をこいつから作られる防具にしている。

 

f:id:manaveemath:20190528103943j:plain

 

ドラゴンシリーズだ。

 

良い見た目の防具はたくさんあり、一方でドラゴンシリーズは「トカゲのバケモノ」と揶揄されているにも関わらずにだ。

 

その理由は、ハンターの身体能力の裏付けだ(裏付けは大事だよだってあの東方Projectの神主、ZUNさんが大事にしていることだから)。

 

モンハン大辞典からの引用になるがその身体能力をここに載せる。

 

 

こんなことが起きるハンターは一体何者なんだろうか。

 

こんなん生身の人間に出来る芸当じゃあない。

 

しかし実際に可能としている。

 

俺はその理由を、ドラゴンシリーズに見出した。

 

まず、その防具説明を記す。

 

ドラゴンヘッド

黒龍の唸りを思い起こさせる頭用装備。いもしない黒龍の視線に怯え狂死した使用者も。

ドラゴンフェイス

今にも黒龍の断末魔が聞こえて来そうな頭用の装備。肉体の限界を超えた力をもたらす。

ドラゴンハイド

黒龍の鼓動が感じられるかのような胴用装備。身につけた多くの者が悪夢を見るという。

ドラゴンスキン

凄まじい防御性能を発揮する胴用装備。胸に締め付けられるような圧迫感を覚える。

ドラゴンクロウ

異常なまでの腕力が身につく黒の防具。時々、黒龍の前脚が自分の腕に重なって見える。

ドラゴンフィスト

黒龍の力を継いだ腕用の装備。ふと、この腕が次は自身の命を奪うのではとの恐怖が湧く。

ドラゴンスパイン

黒龍の羽ばたきを伝える腰用装備。心臓の鼓動が不気味なほど早くなり、傷が治癒する。

ドラゴンスケイル

音を立ててしなる黒龍の尾をかたどった腰装備。自分自身が怖くなるほどの力が備わる。

ドラゴンフット

黒色の甲殻で作られた脚装備。両脚を、常に黒龍に捕まえられているような感覚が襲う。

ドラゴンレグス

死してなお、近づく者の心臓を直に握りつぶすような殺気を放ちつづける黒龍の脚装備。

 

概して黒龍に命を奪われ兼ねないくらいの影響を受ける、しかし一方で超越した力がもたらされることを述べている。

 

だから見た目をドラゴンシリーズにしている。

 

あまりにもおかしいハンターの身体能力は黒龍からもたらされたと考えると自然に感じるし、割と自然な裏付けがあるように感じる。

 

黒龍からはすごい影響を受けてるが、あのこれを言うとイタイ人に思われるのだが、自分は

黒龍に間接的に永遠の勝利を約束する代わりに、黒龍から人智を超越した力を授けてもらう

という設定で狩りをしている。

 

だから今後もドラゴンシリーズを着用して狩りに赴く。

 

あと自分は片手専門なのでドラゴンシリーズを見た目に設定して超にゃんにゃん棒を担いで部屋に入ってきたらそれはこのイタイ人が入ってきたんだと思えばよろしい。