しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

おまえ、ひっさびさやな~

2年ぶりにあいつがやってきました。

 

ジャジャ~ン!!!

 

f:id:manaveemath:20181202165103j:plain

 

N・A・B・E、なべ!!

 

いっつもサイゼリヤやかつや、帰り道途中にあるラーメン屋などで外食していたものですから鍋を食べる機会が無かったんです(自分が外食で済ませるから作らなかった説が有力)

 

鍋だと野菜をしっかり食べられるから有難いですね。

 

明日、たまごちゃんを入れて雑炊にすることが決定いたしました。

 

しかも今日の鍋にはありがたーいものが。

 

さっきの写真の北東あたりを見てください。

 

そこにはこんなものが!!

 

f:id:manaveemath:20181202165113j:plain

 

そう、牡蠣です!!

 

大好物の牡蠣があってわたしゃ嬉しいよ。

 

嫌いな人がいる理由、分かってるよ。

 

 

 

 

中って腹が大惨事になったんやろ?

 

牡蠣は二枚貝の一種だから腹ぶっ壊す菌を隠し持ってるんだよねノロウイルス、っていうんだっけ。

 

だから飲食業界では生牡蠣を食べることは禁忌とされているんです。

 

まあ退職するつもりでバックレたから行動に移した翌日に身の丈に合った範囲で生牡蠣ムシャムシャしたね(実は生牡蠣を食べたかったから、というのもちょっとある)

 

ほかのみんなは分かんないけど少なくともぼくは、牡蠣を愛しているから中ることは無いでしょう。

 

大丈夫俺は牡蠣を、信じているよ。

 

ということでぼくに牡蠣を送ってくださいお願いします。

 

 

 

 

 

・・・ってちゃうちゃう誰が柿を送ってくれ言うたんやそっちの柿ちゃうわ!

 

誰がさるかにがっせんの(カ)キーアイテム送れ言うたんやこっちや!

 

f:id:manaveemath:20181202165113j:plain

 

というくだらないことを書きながら生いきてぇなぁと思ったのでした。