しっしーのお計算ん向上委員会

計算の解説に究極特化してます。計算は、すっごくたのしい遊びだよ!!

拙者のノドと風邪って実は。

ながいもの!

 

パンパン(手拍子)

 

キリンの首!

 

パンパン

 

ヘビ!

 

パンパン

 

校長先生の話!

 

パンパン

 

意味があるのか分からない仕事!

 

パンパン

 

俺の風邪!

 

パンp・・・

 

風邪?

 

風邪って長いというか長引くもんでしたっけ?

 

長くてせいぜい3から5日くらいじゃ・・・と思うでしょうがぼくの風邪、めっちゃ長いんですよ。

 

今も風邪ひいてるんですけどたしかひきはじめたの、11月はじめだったような・・・

 

ということはかれこれ一か月はひいてるんです。

 

今年の4月にもひいてまして、そのときはあまりにひどすぎて仕事休ませていただきました。

 

ゲホゲゴするだけならまだしも、風邪のひきすぎによる腹筋痛がオプションでついてくるんですよね。

 

安静にしているため日中も寝てるから夜になっておやすみ、出来ない!

 

すぐに目が覚めちゃう!!

 

で、4月の風邪、完治したの7月ですよ?

 

ふつう3か月も風邪ひくわけないでしょ。

 

だけど事実そのくらい長かった。

 

ということはもう考えられる要因はひとつしかないんです。

 

さては俺のノドと風邪、

 

テメーら付き合ってるだろ?

 

付き合ってるから数十日も俺に風邪ひかせるんだろ?

 

しかも今年は2回も。

 

・・・七夕は1年に1日だけだろ!

 

織姫と彦星は7月7日にしか会わないだろ!

 

だから俺のノドと風邪ちゃんも会うのは1年に一回だけにしろ!

 

ノドと風邪が顔を合わせていいのは一年に一回だけって民法の第5384792条に書いてあるだろいい加減にしろ!

 

とまあ恨みつらみを書いてきましたがここでアナタに朗報。

 

もしもカゼを治す薬を作れたならば

 

ノーベル賞、もらえますよ。

 

そもそもカゼ薬は、体に栄養を与えて免疫にがんばってもらうための道具でしかないんです。

 

カゼの直接的な原因たるウイルス(アデノウイルスだっけ?)をぶっ倒してはいないんです。

 

だから厳密にいうと風邪薬ではなく薬によって栄養をもらったカラダがカゼをなおしているんです。

 

ノーベル賞をもらえるのはカゼだけではありません。

 

一部の人の天敵、水虫も同様です。

 

どうやら水虫の病原菌、その構造が人体の組織に類似しているからとのことで。

 

とかいってたら水虫の薬が出来てたみたい。

 

只今、冬真っただ中です。

 

風邪のみならずインフルエンザも襲来しています。

 

インフルエンザにはなりたくないがインフルエンサーにはなりたい。

 

というくだらないこと言ってないで元気にブログ書き続けます。